転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

仮面ライダーはやめました

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

男性ならもちろん、女性でも、
日本人なら、
仮面ライダーって知ってますよね?

ベルトを付けて、変身ポーズをとると
姿が変わり、強くなり、
悪者を倒す、という、あれです。


ここ2~3年、大崎は一生懸命
仮面ライダーになろうとしていたんです。



どういう意味か、というと、


*****
なんでも1人でやろうとしていた
*****

ということ。


「何かをやろうとして、
 うまく行かない理由は簡単。
 1人でやろうとしているから」


確かに、大崎が憧れる起業家は
ほぼ100%、誰かと組んでいます。


目指すべきは、
仮面ライダーではなく、
ゴレンジャーだったんですね!!


1人で事を成そうとするのではなく
仲間と協力して成し遂げる。


ゴレンジャーシリーズを見ると、
正直、相手1人なのに、
5人で戦っちゃうって、どうなの?
と思っていたのですが(笑)。


1対1で勝つことが目的なのではなく、
大切なのは、何人がかりであろうと、
目標達成をすることなんですよね。


いかがですか?

 

仮面ライダーになろうと
1人で戦っていませんか?

一緒に戦ってくれる、
ゴレンジャーの仲間を見つけてくださいね

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆