転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

一歩踏み出す勇気が・・

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

大崎は屋号に、
「コーチ」とつけています。

でも、やっていることが
100%コーチか、というと、
そうでもないかもな、
と思っていました。

週末起業や起業のサポートなので
マーケティング手法をお伝えしたり、
コンサル的な面も多々あるんですよね。


ところが、去年の年末。
忘年会をしていた時のことです。


あるクライアントさんが、
「大崎にマーケティングを
 教わろうとなんて思ってませんよ」
と言うのです。


えぇ、どういうこと??



「マーケティングだけなら
 本を読んだって学べることもありますよ。

 大崎から、大丈夫、
 それで行けるって言われると
 自信を持って進めるんです」
とクライアントさんは続けました。


そんな・・
いやいやいや。
ちゃんとマーケティングのことだって、
けっこう伝えてますよ。

と反論したくなったのですが・・。



周りにいたクライアントさんたちが
一斉に、「分かる、分かる」と
笑顔でうなずいたのです。


えぇ、そうなの!?



それ以来、ずっと、
そのことが心にありました。


そして、気にしてみると、
クライアントさんからの感想はもちろん、
セミナーに一度だけ参加された方の
アンケートなどにも、

「長年、悩んでいましたが、
 一歩踏み出す勇気が持てました」

「自分でも、何かができる!
 そう思えました」

「今の自分にビジネスの種があると
 初めて思えました」

といった声がよくあるのです。


どうやら、
大崎は、最初の一歩を踏み出す勇気を
お伝えしているようなんです。

一歩踏み出す勇気が

欲しいと思われるなら、

 

このブログを継続して

読んでくださいね(笑)

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆