転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

正しい目標の立て方とは

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

2017年が始まり、
早いもので、もう8月中盤。
本当に早くて、びっくりです(笑)。

多くの方が、1年の目標を
立てたでしょう。

ところで、正しい目標って
なんだと思いますか?

私も正直、よく分かりません(笑)

1つ言えるのは、目標を
立てた瞬間から、
その実現に向けて「行動が変わる」。
それが正しい目標だと思います。

「意識」ではなくて
「行動」ですね。


では、「行動」を変えるには、
どんな目標の立て方を
するといいのでしょうか?


それは


******
今年だけを考えない
******

ことがポイントです。

「理想の状態」
を想像して、ワクワクするか?

そこにワクワクしないと、
今日の行動は変わりませんからね。

将来の理想の状態まで
考えてなかったな、

と思われたなら
今からでも遅くないです。

改めて目標設定を

してみてください!!

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆