転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

逃げて悪いでしょうか?

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

仕事でも、学校でも、
何かが上手く行かないことが
続いたりすると、
嫌になったりしませんか?


私は、メチャクチャします。


特に会社員時代は、
しんどくて、しんどくて、
辞めたいな、と
毎日、毎日思っていました。


そういう時に、頭に浮かぶのは、
「ここで辛いから、と逃げると、
 どこに行っても頑張れないのでは?」
という考えでした。


だから、逃げずに、頑張らなくては、と。


たぶん、これは真実なんでしょうね。


でも・・
しかし・・
そうは思いますが・・

一方で、こうも思っていました。


「そこでがんばって
 手に入るモノって何?」

「それ、オレに必要?」

と。


結局、自分が手に入れたい
未来は何か?

それに対して、今、
目の前にあることは
乗り越える意味があるのか?


それが大切なんじゃないかな、
と思うわけです。


だから、私は思います。


*******
逃げたっていいんじゃないの?
それが必要ないなら
*******

ということで、
もし今、何かから逃げ出したくて
苦しんでいるなら、

それを乗り越えるかどうか、
だけでなく、

自分が求めているものは何か?
を考えてみると、
新たな気付きがあると思いますよ。

 

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆