転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

深刻さは、 変化・変容・進化のサイン

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

脳は、現状維持が最大の仕事。
変化をとても嫌います。

なので、
「それやっちゃうと人生変わっちゃうぞ」
ということを敏感に感じると、

人を憂鬱な気持ちにさせたり
深刻にさせたりするんです。


大切なのは、その深刻さを手放して
行動を続けること。

良い意味で、
脳のサインに付き合わない
というイメージですね。


それができるようになると
どんどん考え方・行動が変わり、
手にする結果・人生が
変わってしまうんです。


もしかして、
深刻になることがあると思いますが
それは、実は良いサインかもしれませんよ!

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆