転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

後悔しない選択法

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

どっちを選べばいいんだろうか?

短時間・短期間で
選ばなければならない時、
すぐに決断できますか?


私は、正直、なかなか出来ません。

それでも、昔に比べれば
相当、早くなってきたのですが
それでも、決められないことも
珍しくありません。


なぜ、決められないのか?


それは、

Aなら、◯◯がいいところだし、
Bの、▲▲も捨てがたい・・

と、両方とも、魅力的に思えるし
後悔しない選択をしたいからです。


では、どうやれば
後悔しない選択ができるのか?
もっとも良い方法をお伝えします。


それは、

・・・
・・・
・・・

*******
直感を信じる
*******

です。


これは、以前から
師匠に言われていることで、

実践することで、
最善と思える選択が
できるようになった方法なので、
本当にオススメです。


先日、ラジオを聞いていて
ある方がこんな話をしていました。


世界4位の
スーパーコンピューター京が
人間の脳が1秒間に行なう情報処理に
どれくらい時間がかかるか?

どれくらいだと思います?


0.1秒?
1秒?
10秒?


正解は・・・

40分だそうです!


単純計算で2,400倍ですよ。


それぐらい、人間の脳は
瞬時に情報処理を行い
答えを導き出すことに
長けている、ということです。


直感を信じる。


これ以上の判断方法は
ない、ということですね!


☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆