転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

夢への1ミリメートル

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

先日、クレジットカードカードの紹介を

受けました。


彼女の会社のクレジットカードの
機能・特典などを聞いていて
とてもワクワクしてきたのです!


ワクワクしている理由が
カードだけではないことに
気が付きました。


それは、彼女が本当にとても楽しそうに
カードの機能・使い方などを
紹介してくれていることが
理由のひとつなのです。

「なぜ、そんなに楽しそうなんですか?」
と質問したところ、


「もともと新商品や、
 新サービスの開発がしたくて
 就職しました」

「でも、去年までの2年間は、
 ずっと事務で、本当に退屈でした」

「今年から営業なんですけど、
 事務から比べたら、
 新サービスの開発に1ミリでも
 近づいている、って思えて
 本当に楽しんです」


自分の夢・目標へ、
1ミリメートルでも近づいていると
思えるから楽しい。


すごく分かるな、と思いました。


ここ2~3ヶ月ほど、
大崎はずーっと、
産みの苦しみの日々でした。


正直、いまもまだ
生まれたわけではなく(笑)
その試行錯誤は、続いています。

自分の師匠に、
「やります」と宣言しておきながら
なかなか手を付けなかったりして
自己嫌悪になることもしばしば。


でも、なんとかかんとか
行動し続けられているのは。


自分の目標や夢に向かって
1ミリずつでも、
近づいている、と思えるからなんですよね。


いかがですか?


1ミリずつでも
近づいている、と手応えはありますか?

 

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆