転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

強烈な目標設定法とは

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

今年の目標を立てましたか?

立てたとしたら、
その目標を日々、覚えていますか?

覚えていたとして、
その目標に向けて、行動していますか?


目標が達成できない理由の第一位は、
その目標を忘れてしまう、
だと、言われています。

ちなみに大崎は、
目標を相当忘れがちです(笑)

さらに、目標設定したときから、
心の何処かで、
「まぁ、8割達成ならいいかな」
と思ったりも・・(汗)

先日ある複数回開催の講座で、

参加者と一緒に
1ヶ月間の目標設定を
させられました。

チームを作って、
そのチームごとに
目標と罰ゲームを決めさせて


チームの誰か1人でも達成できないと
全員が罰ゲームと言われたのです。


大崎のチームの罰ゲームは
バンジージャンプです。

大崎はジェットコースターさえ乗れない
高所恐怖症です。

本当に避けたいです!!


となると、
自分の目標達成はもちろん
仲間の目標達成も
手伝う必要があります。


目標を忘れる余裕なんて、
ありません(笑)

連帯責任の罰ゲーム付きの
目標設定、かなり強烈です。

絶対に達成する!
と、腹が決まりますよ(笑)

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆