転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

仕事なんだか、遊びなんだか

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

「好きなことを、好きな人と
 ビジネスにする」

これは、私の仕事のテーマというか、
生き方のテーマと言っても
いいかもしれない言葉です。

常に常に、これを言い続けています。

これ言うようになったきっかけの1つが、
メンターから聞いた、こんな言葉でした。


「人生には、

・好きなこと
・好きな仲間
・仕事

という3つがあって、
ほとんどの人は、
これを別々に持っている。

でも、この3つが重なれば重なるほど、
幸せな大金持ちになれるんですよ」

それを聞いた時、私は、

「好きなこと」を、「好きな仲間」と
「仕事」にできるのであれば、

大金持ちになれなくても、
幸せだろうな、と思いました。


だからこそ、起業した時に考えたのは、
「好きなことを、好きな人と、
 ビジネスにする」
ことでした。


残念ながら、まだ大金持ちには

なれていません。

それでも、
好きなことを好きな人と仕事にしています。


会社を辞めた時には、本当にできるか
自信がなかったのですが、
振り返ってみると、

好きなこと以外していませんし、
好きな人としか付き合っていません。


なので、
仕事と、遊びの境界線が
すごく曖昧なんです。

 

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆