転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

宝くじを買う人&買わない人

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

横浜の好きな景色(^_^)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

昨日(7月18日)、サマージャンボ宝くじの

発売が開始されました。

 

首都圏では午後の大雨の中、購入の

順番待ちをしている姿もあったようです。

 

以前、会社でよく聞きました。

「宝くじを当てて、会社を辞めたい・・・」

 

私も20代前半までは、コツコツと?

ジャンボ宝くじを買いました。

夢を買う、といった感じでしょうか。

 

今はどうか・・興味すらありません。

 

1等の当選する確率は1,000万分の1、

一生買っても当たらないと思いました。

 

それより、自分の人生に責任を持ち、

心から望む夢に向かって進んだほうが、

清々しい気持ちにさせてくれます。

 

ちなみに、起業家で、宝くじのことを

話すことを聞いたことがありません。。

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆