転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

夏は行動するのみ!

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

海もいいけど、緑もまぶしい ニコニコ

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

私は、2度目の転職活動中、

「会社員は合わないかも・・」

と、度々思いました。

 

2社の仕事を経験すると、

いろいろなことが見えてきます。

視野を広く、そして多角的に。

 

「力を発揮し、収入も上げたい」

 

とくに、人事異動で期待外れの

部署に決まると、

 

「3年間ずっと同じ仕事かもしれない」

憂うつになりました。

 

会社を辞めて独立するには?

私にもできるかな?

 

毎日思い、考えました。

ネットで調べまくりました。

 

さらに、ビジネス書を読みあさり、

ある資格試験合格を目指し、勉強しました。

 

その結果は・・・

あまり変わりませんでした・・・

 

今振り返ると、

 

・あの人に聞いていれば、

・あのセミナーに出ていれば、

・あと一歩行動していれば。

もっと早く、一歩踏み出していれば、

早く天職をつかんだでしょう。

 

さぁ、夏本番。

仕事でもプライベートでも

積極的に楽しく行動しましょう!

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆

 

鎌倉でステキなお店に出会いました(^_^)