転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

私の考えていることは、本当の私ではないの!

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

大道芸はいつ見てもほのぼの、楽しめます(^_^)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

突然ですが、お聞きします。

「自分の思う通り行動していますか?」

 

(「職場で自由気ままに振る舞えないよ」

と返ってくるものと勝手に予想する・・・)

 

「では、プライベートで一人でいる時間は

自分の思う通り行動していますか?」

 

「当たり前でしょ、もちろん出来ているよ!」

と返事するでしょう、おそらく。

 

でも、それは一度疑ったほうが

良いかもしれませんよ。

 

 

私は自分を取り戻すことを覚えたとき、

いかに無意識のうちに、頭で動いて

いたのかを思い知らされました。

 

分かりやすい例ですと、休みの日

家でゆっくり映画を観たいのに、

仕事のことを思い出したりします。

 

上司や部下に対して怒りを覚えて

週末を迎えると、嫌でも気になる。

 

頭から消えてくれ、と思うほど、

ついて回ってくる(笑)

 

怒りは頭で発するものですので、

明らかに余計な頭を使っています。

 

 

それとは別に、クライアントとの

面談で象徴的な出来ごとがあります。

 

「5年後、理想の仕事像を教えて下さい」

とお聞きすると、会社や上司のことを

意識しすぎたお答えを頂きます。

 

自分自身の理想を描けず、不自由にも

現在の事情を優先してしまう。

これ、頭の中で制限しています。

 

私にもまだまだ残っていますけど、

だいぶ外れてきました。

 

でも、当時は本心だとばかり思ってた。

 

「知らない領域のことを知らない」

そのことを知ってしまうと?

 

人生あっという間に変わりそうですね?

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆