転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

妄想は禁物ですよ~

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

自分らしく航海しよう! 後悔しないように。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

●今日の 「5年前の僕に届けたい言葉」●

 

「不労所得に憧れるのはほどほどに、

まずは、目の前のことに集中しなさい」

 

不労所得という言葉が一時流行りました。

 

投資などで、働くことなくお金を稼ぐ。

 

大好きな海外旅行に年4回行き、

日本全国の友達に会いに出かけ、

家では気ままに本を読む。

 

うーん、私も楽にお金を稼ぎたい!

とよく妄想していたものでした。

 

その夢は5年後・・

かなっていません・・

 

なぜかなっていないのか、

今は、理由ははっきり分かります。

 

それは・・

「私に投資は向いていないから」

 

投資家は結構勉強するし、

かけ引きがとても重要ですし。

 

デイトレーダーのように、毎日長時間

パソコンに釘付け、も多分できない。

 

ですので、投資は少しだけ。

楽しむくらいにとどめています。

 

私には、起業という、一生取り組みたい

パートナーに出会いました。

とても幸運なことです。

 

目の前に起こっていることを手がかりに、

本当にやりたいことを素直に

やるのが一番だと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆

 

高橋是清 数々の名言を残していますね。

勉強になります(^_^)