転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

解雇?気にしない、気にしない!

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

夏バテ防止に効果的なメニュー(^_^)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

●今日の 「5年前の僕に届けたい言葉」●

 

「離職理由なんてどうでもいい、

その後の人生を大切に、前向きに」

 

 

先日のある相談者のコメントです。

 

「何度か会社から解雇されたため、

自信を持って転職活動できません」

 

たしかに、会社から通告されると

辛く感じますよね。

 

私は、解雇されたことはないですけど、

20代で成績が芳しくないため、

人事異動を命ぜられました。

 

その時は、予想していたとはいえ、

ものすごくショックでした。

 

でも、今思い出してもショックの感覚は

まったくありません。

 

10年以上前のことですので、

当然のことかもしれません。

 

相談者の方に戻ります。

今だからはっきり言えます。

「会社の評価など、一切気にしなくていいです」

 

悪いことをしたなら致し方ありません。

でも、精一杯仕事してダメだったら、

他社でがんばればいいではないですか。

 

温かく受け入れてくれる場所は

必ずあります。

 

あきらめずに。

 

いってらっしゃい!!

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆

 

渋谷のスクランブル交差点

スタバで多くの外国人も眺めていました。