転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

時間を有効に使うシンプルな方法

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

ゆったり歩き、いやされます(^_^)

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

毎日何かに追われ、やりたいことができない。

やれない焦りもでてきて、時間はあっても、

つい空回りしてしまう。

 

どんどん時間だけがたってしまう・・・

そんな悩み、ありませんか?

 

時間管理の話題に触れ、

以前悩んでいたことを思い出しました。

 

その頃の私に、分かりやすくアドバイスを。

 

☆どんなにがんばっても、1日は24時間

 

読書して、運動して、掃除して

家族と食事してくつろいで。

 

また読書して、メールの返事して、

次の旅行の計画を立てて。

 

かかる時間を足してみると、

夜中の3時になります・・・

 

☆やらないことを決め、絶対やらない!

 

何となく見てしまうスマホやテレビ、

同じことを繰り返し考える。

 

もったいないですね。

止めるコツは、やってしまったことに

気づいたら、すぐにストップすることです。

 

今回だけは例外、と思ってやり通してしまうと、

次も繰り返してしまう可能性大です。

 

根気強く止めることを繰り返すことをおすすめします。

 

きょうは、2つご紹介しました。

これだけでも実践すれば、相当有効に時間を

利用でき、かつ頭の中も整理されます。

 

一つ一つの積み重ね、とても大切ですね。

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆