転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

職場のストレスを軽くしちゃいましょう♪

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつも◯◯に思っても、きょうは感謝を表したい♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

大崎は、2度目の転職活動中、

「何を軸にして活動すればいいのだろう?」

と、よく思い、悩みました。

 

複数の会社や部署、職種を経験すると、

「私の理想にもっとも近かった部署は?」

「職種は?」などと、あれこれ考えます。

 

そのような状態で求人情報を見たところで、

基準がないため、目移りしてしまいます。

 

「給与が低いよ~」

「実務経験が少ないからな・・・」

「通勤時間長くなるよ!」

 

と、ある求人について判断して。

でも、次の日もその求人が気になる(笑)

 

今となっては、笑い話ですけど、

当時の私は、苦しみました。

 

あなたには、同じ経験をしてほしくない。

毎日、このブログで訴えていきます(笑)

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆