転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

稼ごうとすると、もうからない

まさゆめ工房の大崎雅裕です、こんにちは。

 

きのうは、久しぶりに浅草に出かけました。

 

 

浅草寺? いえいえ、「かっぱ橋道具街」です。

 

f:id:osakiyokaka:20170228074542j:plain

 

商店街のように、道路の両側にお店が並び、家庭で使う小物から、

 

業務用の本格的な機械まで、所狭しびっしりと並んでいます。

 

 

「レストランの厨房で見たことある!」と、つい興奮してしまうことも。

 

本当に楽しかったです。

 

 

------------

 

 

最近の顧客は、ネットで情報や口コミを仕入れていますから、

 

他者と比較検討することも多く、なかなか買って頂けないこともありますよね。

 

 

無理に売り込んだり、クロージングしたりしないで下さいね。

 

あせればあせるほど、売上は逃げていきますよね。

 

f:id:osakiyokaka:20170228075843j:plain

広告を非表示にする