転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

自分を◯◯しよう!

f:id:osakiyokaka:20170221075544j:plain

 

まさゆめ工房の大崎雅裕です、こんにちは。

 

きのうの横浜は、強風のため、電車のダイヤが乱れたようです。

また、夕方から雨も降りました。

体調には、十分気をつけたいですね。

 

------------

 

突然ですが、私からの提案です。

 

「自分を許してあげませんか?」

 

・毎日会社に行って、真面目に勤める

⇒家庭や子どもをもっと大切にすることを、許しましょう。

 

・社外では、自己啓発に努め、もっと仕事に貢献しなければならない

⇒週末、趣味を楽しむことを許しましょう。

 

・稼ぎすぎることは贅沢、身の丈に合った生活でいい

⇒年収1,000万円稼ぐことを許しましょう。

 

 ひとつでも思い当たることがあれば、ちょっとやり方を

変えてみてはいかがでしょうか。

 

新しい世界が開けるかもしれません(^_^)

 

f:id:osakiyokaka:20170221080946j:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする