転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

しっかりしたビジョンを持ち、ブレずに生きたい

f:id:osakiyokaka:20170213083238j:plain

 

 IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

きのうは、あるお祝いで、親戚一同が会し、食事しながら、懐かしい話しに盛り上がりました。

 

私の両親の世代、従兄弟そしてその子どもたち。中には、10年以来の人もいました。彼らの話しを聞くと、世代ごと人生の考え方、境遇がちがうことをまざまざと感じました。とくに、私と年齢の近い従兄弟の闘病生活を聞くと、身につまされるような気がしました。

 

そこで感じたことは、月並みではありますけど、人生一度きりなのだから、後悔しないようやりたいことをやる、ということです。

 

私は現在、起業を考えている方のサポートを行っています。人それぞれ持っている特有の才能を活かし、世の中を明るく楽しく、活気あるようにしたいためです。

 

その私のビジョンを軸に、もっと精力的に、意欲的に活動しなければ、と思い直しました。

 

f:id:osakiyokaka:20170213083333j:plain

 

 

広告を非表示にする