転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

起業の準備は、いつから始めますか?

 

f:id:osakiyokaka:20170206083225j:plain

 

IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

会社員から週末起業、そして独立への道は、山に例えられることがあります。

 

一歩一歩踏みしめながら歩く、山道は新鮮な空気はあるけれども、単調でときには辛く感じるかもしれない。でも、山頂から眺める景色は壮大、爽快で、道中の辛さなどすっかり忘れてしまっている。

 

ここまでは、よく言われていることですよね。

きょうは、もう少しあります。

 

起業に関する情報は、ネットや本の他、最近では2時間程度のセミナー等でも得ることができます。数年前と比べると、相当充実してきました。

 

とはいえ、これらはあくまで受け身の情報にすぎません。

山の例で言うと、ガイドブックを見て、検討している段階です。

 

会社員の方におすすめしている週末起業は、在職し安定した収入を得ながら、同時に起業も進められる、リスクの低い方法です。

 

山道を途中で引き返しても、誰にも迷惑をかけないし、収入が途絶えることもない。

ですので、ご自身の目的に合った山へ行き、山道を歩くことをおすすめします。

 

「いつやるか?今でしょ!」 ← 今も変わらない真理ですね。

 

f:id:osakiyokaka:20170206085133j:plain