転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

話して、モヤモヤ解消して。さぁ、走りましょう!

f:id:osakiyokaka:20170131074104j:plain

 

 IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

きのうは、30代の方の起業相談をお受けしました。

仕事を覚え、会社の戦力になると、将来中核を担う役割を視野に入れたキャリアプランを、必然的に考えます。

 

また、家庭をもつことも多く、人によっては、両親の面倒を見ることもあるでしょう。

30代は、仕事一筋で突き進む20代と比べ、異なる意味で激動期といえるかもしれません。

 

起業したくても、家庭のことを考えると、立ち止まざるを得ず、気持ちのモヤモヤ状態が続いてしまう。私の想定以上に多いことを実感します。

 

もし、起業を検討しているのでしたら、起業の先輩や、親しい友人に話してみることをおすすめします。

 

周りに話せる人がいない?その場合は、ネット検索するか、大崎にお声がけください(笑)

 

モヤモヤは早く解消して、迷いのない人生を送ってほしい。

私の願いでもあります。

 

f:id:osakiyokaka:20170131080619j:plain

 

 

------------

現在、主に横浜で活動しています。

遠方の方は、リクエストいただければ、Skype対応いたします。

メール:masa2525@o.email.ne.jp

www.street-academy.com