転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

過去の習性よ、おさらば!

 

f:id:osakiyokaka:20170123080815j:plain

 

 IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

週末の午後、知人との夕食までに1時間ほど余裕がありました。何をしてすごそう、と思って行った先は、子供のころよく遊んだゲームセンター。メダルゲームに夢中になってると、子供のころの様々な思い出が蘇ってきました。

 

好きだった女性のことなど、ブログに書けないようなことも思い出しましたけど(笑)、大人になったらなりたい夢を、鮮明に像に描けたことは、予想外のことでした。子供のときの純真な心持ちを取り戻したい!良い経験をしました。

 

f:id:osakiyokaka:20170123082639j:plain

 

突然ですが、学校の勉強は楽しかったですか、今までの人生に、どれだけ役に立っていますか?

 

「学校の勉強なんて、ほとんど社会の立たないよ」と半ば確信していながら、今現在も同じような勉強を続けている、なんてことはありませんか?

 

学校の勉強が、役に立たないと思う理由。それは、端的に言えば、なりたい自分とは結びつかないことをしたと感じているからではないでしょうか。

 

「もっとお金持ちに」「もっと健康に」「もっと幸せに・・・」

学ぶことは、良いことだと思います。それでは、何をどのように学べばいいのでしょうか。大人になっても、考え続けたいテーマです。

 

f:id:osakiyokaka:20170123083842j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする