転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

さぁ、走りましょう!

f:id:osakiyokaka:20170118073552j:plain

 

IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

きのうは、ある方への初セッションを行いました。まず、副業(週末起業)を始めたいため、興味のある講座などに参加しているものの、さらに一歩を踏み出せない、とお話しいただきました。

 

「コストをかけなければ、収入のリスクはないし、始めてしまえば」と思う向きもありますけど、それぞれの方の事情があることも、また事実です。私から伝えることはできても、本人がしっかり向き合い、考えることも欠かせません。しばらく見守っていきたいと思います。

 

------------

 

明確な目標を持っていたとします。当然、達成に向けて動きます。動く前に、動いているとき、少しだけでも立ち止まって、確認すると良いかもしれません「目標までの道のりへ、まっすぐ進んでいるかな?」

 

起業相談をしていると、少なくとも副業で始めるに値する、知識や経験があるにもかかわらず、あえて石橋をたたくようなまわり道をするケースが多く見られます。ときには、ちょっと勇気を出して、ひとっ飛びすることが、早道につながるかもしれませんね。

 

応援しています!

 

f:id:osakiyokaka:20170118075622j:plain