転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

本調子にはちょっと、と思ったときには

 

f:id:osakiyokaka:20170116074503j:plain

 

IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

週末の横浜は、底冷えのする寒さでした。風邪など引かず、お元気ですか?

 

「おれ(私)、ちょっとスランプかも」という言葉をときどき耳にします。心身の調子が一時的に不振になっている状態です。考えれば考えてしまうほど、パフォーマンスが下がってしまうことも、あり得ますよね。

 

よく知られているスランプ解消法は、週末リラックスする、運動する、自然に親しむ、よく食べる、音楽を聞く、でしょうか。

 

それとは別に、仕事中にできることで、私がよく実践していたことは、

「上手くできた頃の自分を、詳しく思い出すこと」です。

パソコンの前でもでき、しかもとてもお手軽にできます。

 

f:id:osakiyokaka:20170116081631j:plain

 

営業ならば、受注の決まった瞬間、経理ならば、数字が合った瞬間など、素直に嬉しかったシーンだけを、目をつぶって思い出し、ガッツポーズ!

 

「私も、やれる」という自信を取り戻し、嫌なことを忘れるために、仕事に没頭すれば、自然と調子が戻りました。

 

月曜日だからこそ、早く波に乗って、1週間好調をキープしたいですね。

 

皆さまの、想定以上の成果を上げられることを、応援しています。

 

f:id:osakiyokaka:20170116082459j:plain

広告を非表示にする