転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

冬だからこそ、クレイジー?

f:id:osakiyokaka:20170111082527j:plain

 

IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

受験シーズンに入りましたね。子供のころ、受験勉強しているときに思ったこと、それは、「なんで、2月の最も寒い時季に本番を迎えるの?」

 

近年になって、毎年インフルエンザやウイルスの話題になり、身近にいる、大人も子供も、体調を悪くするということを耳にします。身体に無理をさせず、大事にする風潮が高まっている中、受験日は相変わらず。諸外国同様、10月を新学期にした方が、とも思ってしまいます。いかがでしょうか。

 

ということは、前向きに考えると、他の季節より予定の空いている人が多いため、意外な人に会える可能性が高いともいえますね。

 

私の今年の目標は、365人のビジネス関係者と会って話すこと。もちろん、名刺交換だけは、数字に入りません。大量行動して、頭の中をぐちゃぐちゃにしてほしいのです。

変わっていますかね。

 

今年は、クレイジー元年にします。このブログも、どんどん進化しますので、

ご期待下さい!

 

f:id:osakiyokaka:20170111084343j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする