転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

それ、本当に学びたいですか?

f:id:osakiyokaka:20170110080159j:plain

  

IT転起プロデューサーの大崎雅裕です、こんにちは。

 

周りに人を見ると、とかく勉強、学ぶことが好きだな、と思うことがあります。

学生の時の習慣で、会社の課題で、あるいは将来に備えて、という場合もあるでしょう。

 

私も例外ではなく、読書はずっと続けていますし、過去をさかのぼると、30代になってから、自主的に高校生の学習内容を復習したり、数々の資格勉強にチャレンジしました。

 

今振り返ると、

 

ムダなことをしたな、と感じることが結構あります。

大企業で、順調に出世している同級生を見返すため、会社の同僚に誇りたいため、優越感を抱きたいため。学ぶことの本質をないがしろにして、実に内向きなことをしてしまったと感じています。

 

私は、30代の方に、確たる目的を持った学びを続けてくれれば、と願っていますし、お会いした方へ、機会があれば、伝えていきたいです。

 

ご期待下さい!

 

f:id:osakiyokaka:20170110081120j:plain

広告を非表示にする