転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

転職でいいのですか?

f:id:osakiyokaka:20161118081058j:plain

 

 

起業を目指す方の「キャリア・ルネサンス」を真心込めて支援する、

 

転起デザイナーの大崎雅裕です。

 

 

転職したい、と思うことは、会社員生活で何度か(何度も?)

 

経験することでしょう。

 

 

でも、転職が正しい選択、あるいは納得している選択なのでしょうか。

 

 

私は、30代に転職したい、と思ったときは、

 

同時に独立・起業の可能性も考えました。

 

 

・現職、転職、独立・起業 の占める割合は、

 

本心では、1:2:7。

 

現実を考えると、4:5:1 でした。

 

 

独立・起業は、経験なく、友人・知人にもいないため、

 

どうすればいいのか、分かりませんでした。

 

ですので、本を読んだり、資格試験に走ったり。

 

今思うと、かなり無駄なことをしてきた気がします。

 

 

実際、独立・起業するかどうかは別にして、

 

可能性ややり方を知っておくことは、

 

選択肢を広げる意味でも、とても意義深いと思います。

 

 

 

以前と異なり、大企業でも、定年まで安泰とはいえない時代です。

 

さぁ、扉の向こう側をいっしょに旅しませんか!

 

 

f:id:osakiyokaka:20161117084026j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする