転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

小話4 何よりも行動することが大切

しごと見直し隊(たい)方へ「キャリア・ルネサンス」の実現を真心こめて支援する、

まさゆめ工房の大崎雅裕です。

 

よく言われることですが、行動することは、とても大切だと改めて実感しています。

 

f:id:osakiyokaka:20161111081939j:plain

 

複数の方とのセッションを通じて思うことは、行動しないと妄想が激しくなり、極端な方へ振れてしまう傾向があります。

 

「私にできるはずがない」と過小評価して、だんだん落ち込んでしまうケース、一方で「私は初めての主催イベントで、100人集客できる」と現実味のない思いが先行してしまうケース。どちらも顧客と接することなく、考えているだけのため陥ってしまう現象です。

 

寒い時季ですが、いっしょにアツく行動しましょう(^_^)

 

f:id:osakiyokaka:20161111082909j:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする