転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

会社員のキャリア・ルネサンスを通して、潤いある人生の実現をサポートしたい(6)

しごと見直し隊(たい)方へ「キャリア・ルネサンス」の実現を真心こめて支援する、

まさゆめ工房の大崎雅裕です。

 

きのうは、今後のビジネスアイデアを徹底的に考え、ノートに書きました。何でもそうですが、時おり終日一つのことを集中して行うと、一種の快感を覚えます。近いうちにまたやりたい気持ちに駆られます。面白いですね(^_^) 

 

潤いある人生の実現へ                

 

潤い(うるおい)の本当の意味を知り、すっかり気に入ってしまいました。

  1. 適度の水分を含むこと。しめり。「肌の―を保つ」 
  2. 落ち着きのある味わい。精神面で、ゆとりがみられること。情味。「心の―」「―のある文章」
  3.  金銭的に余裕ができること。豊かになること。「暮らしに―が生まれる」

 

f:id:osakiyokaka:20161108182519j:plain

 

写真のような、女性の肌の状態を表すだけではなく、人生の理想ともいえるのではないでしょうか。

 

f:id:osakiyokaka:20161108183602j:plain