転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

会社員のキャリア・ルネサンスを通して、潤いある人生の実現をサポートしたい(5)

しごと見直し隊(たい)方へ「キャリア・ルネサンス」の実現を真心こめて支援する、

まさゆめ工房の大崎雅裕です。

 

きのうは、お気に入りのカフェでビジネスのことを中心に、ひとりアイデア会議をしていました。静かな場所で終日思いを巡らすと、叶えたい夢を手元に引き寄せた気持ちになり、冬空の寒い街の中でも、ぽかぽかしていい気分でした(^_^)

 

キャリア・ルネサンスとは              

 

多くの30代会社員には「キャリア・ルネサンス」が必要であることを、インタビューを通して分かってきました。私だけではないのですね。

「キャリア=職業・技能上の経験」「ルネサンス=再生」約10年仕事で培った経験、スキルを棚卸して、今後どのように活かすのかを、会社任せにせず、自分自身で検討、分析する必要があります。だって、会社が定年まで雇用してくれる保証はほとんどないですものね。

 

(つづく)

 

f:id:osakiyokaka:20161107082653j:plain