転職? それとも起業かな?? ~キャリア・ルネサンスを目指していた5年前の僕に届けたい言葉~

元旅行会社&IT会社員による、 転職そして起業した今だからこそ分かる記録集です 現職、転職、起業(げんてんき)で迷っている方 (週末)起業についてもっと知りたい方 とくに30代、40代(女性も男性も)の方に 読んで頂くと☆とてもうれしいです(^_^)

その成長、必要ですか?

転起プロデューサーの大崎です!こんにちは。

 

先日、ある女性の相談に載っていました。
彼女の悩みは、会社の仕事。

大好きだったはずの仕事が、
気が付くと、嫌なものになっている。

周りの同僚・先輩・後輩も
疲れきっていて、会社を傷病休暇したり。

そうした状況になっている理由は、
彼女の中では、はっきりしていました。


それは、会社が、
「やりたくないこと」
「苦手なこと」
をやらせようとするから。


みんな、本当は得意なことがあって、
それをやればハイパフォーマンスを
発揮できるのに、、、。


会社はなぜか、苦手なことを
克服させようとするんですよね。

その結果、肉体的・精神的に
疲れきってしまう。



これ、大崎も経験があるので
すごく良く分かります。


成長至上主義・成長大好きな会社でした。
会社を辞めよう、と思い始めたころ、
よく思っていたことがあります。



それは、

・・・
・・・
・・・

*******
その成長、私に必要ですか?
*******

ということ。


別に、そのスペシャリストに
なりたいわけではない。
それを私よりも上手く出来る人は
既にたくさんいる。



それなのに、、、

それ、私がこれから学んで
やれるようになる必要ありますか?

と、不思議で仕方がなかったのです。


自分がやりたいこと
好きなこと、身につけたいこと、
の方向で成長できていますか?

 

☆☆☆☆☆☆

それでは、また。

気ままに、ナチュラルに書き続けたい・・

☆☆☆☆☆☆